BLOG

【求人中】入社前に知っておこう!ダクトの保温工事の重要性

千葉県四街道市などで熱絶縁工事をはじめとする施工を手がけるMDアドバンス株式会社は、ただいま新規スタッフを求人中です!
求人情報の前に、仕事に役立つ知識をご紹介します。

利用者が多い施設に不可欠なダクトの保温工事

白色のダクト

病院や空港などの施設内で冷暖房を使用すると、冷気や暖気はダクトを通って運ばれていきます。

 

しかし、保温効果のないダクトを使用していると、目的の場所に空気が到着する前に、冷気が暖まったり、暖気が冷める可能性があり、冷暖房の効率が悪くなります。
冷暖房効率が悪くなれば光熱費の負担が増すため、保温工事を実施して改善する必要があるのです。

 

また、ダクトに保温工事がなされていない状態で冬場に暖房を使用すると、ダクト表面が結露して室内にカビが発生したり、湿度を好むダニが繁殖したり、建物の躯体部分を腐食させてしまったりする恐れがあります。
だからこそダクトの保温工事は欠かせません。

経験不問で採用中!

そんな重要な施工にあなたも携わってみませんか?
興味のある方は採用情報ページをご確認のうえ、ぜひご応募ください!

採用情報


断熱工事は千葉県四街道市の建設業MDアドバンス株式会社へ|求人職人募集中
MDアドバンス株式会社
〒284-0012 千葉県四街道市物井1792番地76
TEL:043-423-7475 FAX:043-304-9310
※営業電話お断り

関連記事一覧