コラム

column

MDアドバンス株式会社が保温工事業者として選ばれる理由

こんにちは、MDアドバンス株式会社です。
千葉県四街道市に拠点を構え、千葉市や周辺県において、保温工事の専門家として活動しております。
弊社では現在、協力会社様を募集中です。
今回は、MDアドバンス株式会社が保温工事業者として選ばれる理由の1つである、安全管理に関する話題を取り上げ、弊社の取り組みをお伝えすることで、ご興味を持っていただける内容をお届けいたします。

保温工事の現場で最前線を守る方法

スタッフと営業
保温工事の現場は、高所作業や機械の使用といったリスクが伴います。
そのため、安全性を最優先に考え、専門の安全管理者を配置することが大切です。
また、作業着や安全帯の着用を徹底し、毎日の業務開始前には危険予知活動を行うようにしています。
弊社では、すべてのスタッフが安全の重要性を認識し、現場で安全第一の姿勢で仕事に取り組んでいます。

数十年のノウハウから学ぶ安全対策

昭和51年の創業以来、堅実な保温工事を数多く手掛けてきた弊社には、他社にはない豊富な経験とノウハウが蓄積されています。
例えば、作業手順の確立やトラブル発生時の迅速な対応方法などは、現場経験に基づいており、長年の研鑽によって磨き上げられてきました。
また、これらの経験を次世代の技術者に継承することで、常に高いレベルの安全対策を実現しています。

徹底した安全管理体制の構築

弊社では常に、保温工事・断熱工事に関わるすべてのプロセスにおいて事故ゼロを目指し、徹底した安全管理体制を構築しています。
安全教育の実施はもちろん、定期的な危険予知トレーニングにより、隠れた危険を見つけ出すスキルを高める取り組みを行っています。
これに加え、各現場での安全会議を定期的に実施し、作業員同士のコミュニケーションを通じて安全意識を共有し、その場その場での適切な判断力をつけることが重要だと認識しています。

事業提携をお考えの協力会社様へ

拳を合わせる
現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。

現在新しい仲間を募集しています!

弊社は、保温・断熱工事の専門家としてさらなる成長を目指しています。
そこで、新たなスタッフを募集中です!
あなたの力を、私たちと共に多くのお客さまのために活かしてみませんか?
興味をお持ちの方は、お気軽に求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。