コラム

column

需要のある熱絶縁工事とおすすめ資格!使い道や将来性を解説!

こんにちは! 千葉県四街道市に拠点を置き、主に熱絶縁工事・保温工事・保冷工事・防音工事など、多岐にわたる業務に携わっているMDアドバンス株式会社です。
弊社では業務拡大に伴い、現場スタッフを募集しております。
断熱性能の需要は増々高まっているので、熱絶縁工事は将来性があります。
熱絶縁工事で活躍する資格をご存知でしょうか?
そこで、今回は熱絶縁工事でおすすめな資格と使い道について解説します。
知見を深めたい経験者の方は参考にしてください。

熱絶縁工事の需要と資格

ダクト
熱絶縁工事において、おすすめの資格は熱絶縁施工技能士です。
なぜなら、断熱性能の需要が増々高まっているからです。
熱絶縁工事の需要も今後高まります。
また、熱絶縁施工技能士は、保温保冷工事作業や吹付け硬質ウレタンフォーム断熱工事作業でも活躍します。
保温保冷工事作業と吹付け硬質ウレタンフォーム断熱工事作業をそれぞれ解説します。

保温保冷工事作業

保温保冷工事作業とは、保温保冷材で工作物を被覆する作業のことを言います。
熱を保つ保温工事や、低温状態を維持する保冷工事に熱絶縁施工技能士が活躍します。
携われる業務が増えるので、ご自身のスキルアップにつながるでしょう。

吹付け硬質ウレタンフォーム断熱工事作業

熱絶縁施工技能士の最大のメリットは専任技術者になれることです。
最も一般的な断熱工事で、施工部に硬質ウレタンフォームを吹付発砲作業を行えます。
熱絶縁は地球環境に優しいため、今後の建物の需要度は益々上がるでしょう。

【求人】私達と一緒に働きませんか

眼鏡とペンと履歴書
弊社では未経験の方、異業種からの転職の方も応募いただけます。
需要の高まる工事の実績を積みながら、資格取得を目指しませんか?
入社後は保温工事をはじめとした熱絶縁工事の職人として活躍していただけるよう、一から丁寧に指導いたします。
ぜひお気軽にご応募ください。

協力会社様を募集しております

弊社では「安全・施工・品質」の管理を徹底し、いかなる現場においても真摯に向き合ってまいりました。
知識と経験が豊富な職人による施工で、建物の価値を上げることも可能です。
危険箇所の共有・作業内容の確認などの安全管理、作業工程や工期などの施工管理を大切に、正確・丁寧な作業で高品質な工事を提供いたします。
熱絶縁工事はMDアドバンス株式会社にお任せください。
お問い合わせにつきましては、お電話やWeb上の専用フォームよりお願いいたします。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。