コラム

column

各種断熱工事のことならMDアドバンス株式会社

こんにちは! 千葉県四街道市に拠点を置き、主に熱絶縁工事・保温工事・保冷工事・防音工事など、多岐にわたる業務に携わっているMDアドバンス株式会社です。
施工対応エリアも千葉県・茨城県・東京都(一部)と県内以外でも工事を承ります。
病院や空港などの公共施設を中心に確かな実績を重ねておりますので、保温工事をはじめ熱絶縁工事をご検討の方は質問、見積りだけでもかまいません。
今回は弊社の業務内容に触れながら、地域に貢献していることについて紹介します。

建物で必要な工事を丁寧に施工

工場屋根
弊社では暮らしを快適にするために、建物に重要な施工を施しております。
外気に左右されず、建物内で安全・安心に暮らせるようにする工事です。
保温工事と熱絶縁工事を行っております。
それぞれ解説します。

保温工事とは

熱い状態の気体や液体の温度を保つことを、保温工事と言います。
一般住宅の断熱材でも使用されているグラスウールやロックウールといった保温材を、配管・ダクト・タンクなどの設備に被覆していきます。
すると、配管内の蒸気・ガス・熱水などの温度が安定し、熱エネルギーが奪われ温度が低下することや、逆に温度の上昇を防ぐことができます。
保温工事をすることで、地域の暮らしを守っているのです。

熱絶縁工事の必要性

熱絶縁工事は、公共施設や工場の配管・ダクトを通る気体や液体の温度を保つため、グラスウールなどの保温材を取り付ける工事です。
保温・保冷工事といった熱絶縁工事を目的に合わせて行うことで、エネルギーの消費を最小限に抑え設備機器を効率的に使用することができます。
熱絶縁工事を行うなら、MDアドバンス株式会社にお任せください。

協力会社様を募集しております

青空と握手
弊社では「安全・施工・品質」の管理を徹底し、いかなる現場においても真摯に向き合ってまいりました。
職人による丁寧な施工で、建物の価値を上げることも可能です。
危険箇所の共有・作業内容の確認などの安全管理、作業工程や工期などの施工管理を大切に、正確・丁寧な作業で高品質な工事を提供いたします。
熱絶縁工事はMDアドバンス株式会社にお任せください。
お問い合わせにつきましては、お電話やWeb上の専用フォームよりお願いいたします。

【求人】私達と一緒に働きませんか

弊社では未経験の方、異業種からの転職の方も応募いただけます。
職人になるためには、数多くの経験を積むことが必要です。
ステップアップを図れる環境で、断熱工事の職人を目指しませんか?
入社後は保温工事をはじめとした熱絶縁工事の職人として活躍していただけるよう、一から丁寧に指導いたします。
ぜひお気軽にご応募ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。