コラム

column

防音工事のことならMDアドバンス株式会社

こんにちは! 千葉県四街道市に拠点を置き、主に熱絶縁工事・保温工事・保冷工事・防音工事など、多岐にわたる業務に携わっているMDアドバンス株式会社です。
日常の暮らしにおいて「近隣の生活音がうるさい」と嫌な気持ちになったことはありませんか?
話し声やテレビ、音楽などが近所から聞こえてくると、ストレスの原因になります。
場合によっては、近所トラブルにつながることもあります。
快適に生活するためにも、防音対策を行いましょう。
今回は、弊社の防音工事について紹介します。
最後までご覧ください。

防音工事とは

室内のダクト
防音工事は、「遮音」と「吸音」の対策を行う工事です。
外部からの音を遮断する遮音は、壁やドアなどに施します。
音を吸収する吸音は、グラスウールやロックウールといった吸音材を、壁や天井に施します。
遮音と吸音による防音対策は効果的です。
高い防音効果を発揮しますので、生活音や音漏れの対策につながります。
お客様のご要望に合わせて、最適な防音環境を提供いたします。

協力会社様を募集しております

握手をする男性
弊社では「安全・施工・品質」の管理を徹底し、いかなる現場においても真摯に向き合ってまいりました。
日常の気になる音の対策はお任せください。
危険箇所の共有・作業内容の確認などの安全管理、作業工程や工期などの施工管理を大切に、正確・丁寧な作業で高品質な工事を提供いたします。
熱絶縁工事はMDアドバンス株式会社にお任せください。
お問い合わせにつきましては、お電話やWeb上の専用フォームよりお願いいたします。

【求人】私達と一緒に働きませんか

弊社では未経験の方、異業種からの転職の方も応募いただけます。
防音工事は、暮らしを快適にする工事です。
地域に携われる仕事と言えます。
数多くの建物に携わることで、スキルアップが図れます。
入社後は保温工事をはじめとした熱絶縁工事の職人として活躍していただけるよう、一から丁寧に指導いたします。
ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。